生きがい

今日はほんわかテレビのロケでした。

毎度楽しいロケ。仲が良すぎるスタッフ。いきあたりばったりの企画。関西ならではやなぁといつもしみじみ思います。

ちなみに僕と出くわした時、この格好をしてる場合は間違いなくほんわかテレビのロケです。

何故かわかりませんが、人力車を引く車夫の衣装。ちなみにロケ中に人力車を引いたことは1度もありません。

井上も色違いの同じ衣装を着ています。で、その衣装を着ている画像を探したんですが画像が見当たらなかったので、その代わりと言ってはなんですが、飛び出し坊やとのコラボレーション繋がりの画像を見つけたので載せておきます。

・・・。

なんかいろいろいじりたい思いがあるんですが・・・。みなさんに委ねますわ。

あっ、ちなみになんですがほんわかのロケでカメラ回ってない時は大体僕はけん玉をやってます。話しかけるのに気が引けるほど一心不乱にけん玉やってます。

もしくはなんかおもしろい写真撮れへんかなーってまわり散策してます。

そんな中、今日は一人で「すげーネーミングやな!」と呟いてしまった建物撮ってきました。

いきがい創造センター。

なかなか大胆なネーミング。ここに行けば絶対に「いきがい」が見つかるはず!

「いきがい」を見失っているあなた!是非、こちらの「いきがい創造センター」まで!
ほいでは。

“生きがい” への47件の返信

  1. 今日誕生日なのでおめでとうってお願いしてもいいですか!?!?
    あと、タケダレコードのLINEライブで岡山は青うなぎが有名ですとコメントしたのですが覚えてますか??
    ぜひ、岡山へ!!

    いいね

  2. 井上さん何枕にしてるんですかwwwwww
    どんな夢が見れるんでしょうか、、笑笑

    石田さんのけん玉してるところ是非1度見てみたいです💓

    関西いいなぁ〜、、

    いいね

  3. けん玉してる姿が楽しそうに見えてとても好きです!これからも写真や動画待ってます!
    ほんわかのオンエアも楽しみです!

    いいね

  4. 石田さんが人力車引いたら全身骨折になりかねませんからね(笑)
    井上さん寝返りしたら携帯落ちてきそうですね(笑)
    今日もおつかれさまです!

    いいね

  5. ほんわかテレビ見れない地域に住んでますが、関西に住む妹の協力のおかげで毎回楽しく見させてもらってます(*^^*)♫ほんわかテレビでのNON STYLEのお二人の肩の力が抜けた素の感じがたまらなく好きで、ローカル番組万歳‼︎🙌✨って感じです😍💖💖井上さんを盗撮しちゃう石田さん最高!!!(*≧∀≦*)なんだかんだで愛に溢れてますね☺️💕💕

    いいね

  6. ロケお疲れ様です!
    井上さんの写真、すごい場所で寝ていらっしゃっておもわず笑ってしまいました!いい携帯の置き場見つけましたね(笑)
    新たなブログになってから、さらに石田さんの率直な思いを知れている気がして毎回読んでてほっこりしています(*´∀`*)
    これからも更新楽しみにしています!また面白い写真があれば是非載せてくださいね!

    いいね

  7. すごいネーミングですね😂
    町村ブラブラ大好きで、いつも楽しく見てます!
    人力車の服装だったんですね〜!

    漫才行脚in大阪も本当に楽しみにしてます!!😍
    待ちきれない😂💓

    いいね

  8. なぞの衣装ですね(笑)

    その番組は福岡でやってますか?
    見れたらいいな~
    今度は二人揃ってその衣装の写メを見せて下さいね~♪ヽ(´▽`)/

    いいね

  9. 勇気出してはじめてコメントします🍃
    たくさんブログ更新、嬉しいです♥
    広島に住んでいるので、ほんわかテレビ見れないのが残念です😔
    石田さんのけん玉してる姿、とても好きです!
    写真もたくさん嬉しいです!
    これからも楽しみにしてます💓

    いいね

  10. 私の住んでる地域ではほんわかテレビが観られないのですが(残念すぎる…!)、オフショット見れて嬉しいです!
    いきがい創造センター、
    気になりますね (笑)

    いいね

  11. 井上さんなかなか頭いいですね!!
    手を使わずに動画を見てるんですね😂
    石田さんのけん玉の動画楽しみにしてます😆
    お仕事頑張ってくださ〜い!

    いいね

  12. 石田さん最高に面白いです😂ストーリーになっていて写真もあって(о´∀`о)
    ほんわか📺の町村ぶらぶら大好きです😆井上さんの盗撮📷最高です😂笑いって、いいですね😊石田さん新ブログ楽しい⤴
    私に笑顔😄と生き甲斐ありがとう💕

    いいね

  13. 私は石田さんが考えられる漫才や脚本等が大好きで良く舞台を観に行かせていただいているのですが、石田さんは漫才や脚本やおもちゃの開発などのモノ作り(漫才をモノと表現したら失礼だったらすみません。)をする時は柱を決めてからまとめていかれますか?それとも、最初は何も決めず思いついたものを書き出して後から組み立てていかれますか?

    いいね

  14. ほんわかのロケ、いつも楽しそうで大好きです。
    石田さんの笑顔がこんなにたくさん見られるのは素敵なスタッフさんと一緒に作ってるからなんですね。
    番組が末長く続きますように。

    いいね

  15. ロケお疲れ様でした!けん玉芸人ライブ、いつかまたやってください!

    ところで石田さんのTwitterのプロフィールにあるブログのURLはこちらのブログのURLには変えないのですか?
    もしかしてオカヤドカリな方でも更新があったり…?笑

    いいね

  16. 初めて投稿します。
    石田さんたくさんブログ更新してくださって嬉しいです♡ ほんわか、いつか見れる地域に行って見たい…!
    けん玉もいつか生で見てみたいです!!!

    いいね

  17. ほんわかロケお疲れ様でした☆

    関西住みですが一人暮らしの家にテレビが無く‥(笑)
    ほんわかテレビは親が録り溜めてくれていて、帰省時に観ています♪

    今回はいつ放送なんでしょうか?今から楽しみです〜((o(。>ω<。)o))

    いいね

  18. ほんわかテレビが全国放送になればいいのに!っていつも思ってます。
    井上さん、すごいですねー
    そのまま寝ちゃって、机が揺れて携帯がどんって落ちてきたらおもしろいのにって思いました。笑

    今日は双子ちゃんギャン泣きしてないですかー?
    可愛い寝顔に癒やされる夜でありますように☆

    いいね

  19. 何回見てもストーリー面白いです😂
    石田さんのけん玉写真決まってるぅ❇
    盗撮📷誰か解らない位です😵🌀(笑)
    でも石田さん愛を感じる素敵な写真❤
    いきがい創造センター写真には😂😂😂
    そんなところ あるんですね(笑)
    石田さん面白過ぎます😂😂😂

    いいね

  20. おはようございます!
    ほんわか、関西だけなの本当に残念です…!いつも公式Twitterの写真などで雰囲気だけ味わってます😭
    ところでTwitterのプロフィールのリンクはYahooのブログのままになさるんですか??

    いいね

  21. 石田さんおはようございます
    佐賀公演の余韻がまだ残ってます
    ほんわかテレビはこちらでは観れないから残念です(´Д⊂グスン
    井上さん何処でも寝れますね(^q^)
    飛びだし坊やに書かれているの何で英語なのかな〜
    今日も良い1日になりますように
    学校行ってきます

    いいね

  22. おはようございます^^*

    広島では「ほんわかTV」見れないんでロケの様子が見れて良かったです!!

    生きがいってタイトルいいですねー^^*これからもっと良いブログ書いて下さい!

    いいね

  23. おはようございます(o^^o)
    昨日はほんわかロケだったんですね。放送が楽しみです♪♪
    いきがい創造センター、なんかスゴイですね 笑。ここに行けば、いきがい見つかりますかね✨ちと気になります 笑。

    いいね

  24. おはようございます!
    ブログ更新をした時にはもう寝ていて気づくのはいつも朝です。毎朝ブログを見るのが日課になってます(*´-`)えへへ

    ほんわかテレビが観れない地域ですが、画像を見てるといつも石田さん楽しそうで安心します。地元は違いますね(´ω`)
    話しかけないので永遠と石田さんのけん玉見てたいです。

    井上さん、どこでもいいからとりあえず寝たかったんですね。笑
    枕に関してはどこから持ってきたのか気になります(°▽°)
    飛び出し坊や鍵っ子バージョンは石田さんに似てますね。笑
    同じ鍵っ子♪

    いいね

  25. ほんわか、見たいです。関東に住んでいて、見られません。残念ー。
    親戚に関西の人が多いのですが、雰囲気、好きです。はなだこのカウンターの狭さとか、繁華街ど真ん中に小学校があったとか、面白すぎます。

    いいね

  26. いつもほんわかテレビのロケ楽しそうですよね☺️いつも見たくて仕方ないんですが私の地域は見れないので残念です😢いつか見てみたいです!

    いいね

  27. お疲れ様です。
    関東に住んでいるため放送は見られないのですが、いつもTwitterで写真を拝見し、ロケ楽しそうだなぁ…と思ってました。

    この前の幕張のけん玉芸人とても楽しかったので、またやって欲しいです!

    いいね

  28. お疲れ様です。
    ほんわかテレビのロケいつも楽しそうだなぁってTwitterとか見てます😊
    千葉に住んでるので放送は見れないんです、、だからこうやって写真載せてくれるの感謝です。
    とまと前ってバス停あるんですね!可愛い!ちなみに私の飼ってる犬の名前がとまとなのでなんか謎の親近感。
    井上さんに関しては笑うしかないです(笑)石田さんツッコんであげてください!
    いきがい創造センター気になりますね。行ってみたいです

    いつも長文すみません。
    今日もお仕事がんばってください~

    りおん

    いいね

  29. 石田さん、おはようございます!
    私が住んでいる地域では、ほんわかテレビは放送されていないので残念です。
    それにしても、飛び出し坊やの格好、めちゃくちゃチャラいですね(笑)

    いいね

  30. いきがいセンター何処にあるんでしょうか🤔石田さんのいきがいは漫才とけん玉とご家族ですかねo(^▽^)o私も家族は大切にしたいですが、一緒に住んでると甘えてしまって難しいです😂
    石田さん見習って頑張ります🙇

    いいね

  31. 石田さん、「ほんわかテレビ」はいつも楽しみにしています。
    先週登場したブルーメの丘は、子どもたちが小さかった頃よく行った場所なので懐かしかったです。

    「ほんわかテレビ」は堀さんをはじめスタッフさんとの信頼関係の深さを強く感じます。東京の番組だと、スタッフさんの入れ変わりが多かったり、演者との信頼関係を築くのが難しいのではないのでしょうか。

    以前、井上さんのみの出演だったとき、たむけんさんが「みんな大好き石田は?」と尋ねていたのを覚えています。とてもあたたかい雰囲気のなか、石田さんがスタッフや共演者から愛されている存在だと垣間見ることができました。

    そんな「ほんわかテレビ」のことを井上さんは疎かに考えていたと聞いています。昨年はいろいろなことがあったと存じ上げています。そういったことも乗り越え、チームほんわかが、さらに信頼関係が深まることを祈っています。

    いいね

  32. 井上さんそんなコラボしたかったんですかね?枕にしては頭痛そう!!笑

    一心不乱にけん玉してる石田さんもカッコいいんだろうなぁ♪

    いいね

  33. こんにちは。
    ほんわかのロケ(*´︶`)ノオツカレサマ♪
    井上さんの盗撮…w
    石田さんの写真かわカッコイイです♡♡
    私けん玉下手なんですよね~w
    上手くなるコツとかありますか~??
    忙しいと思うけど体調管理に気をつけてくださいね✩

    いいね

  34. 井上さん地震対策万全か!

    でも揺れたら身体は無事なのに携帯が顔面直撃しちゃうんでしょうね🤤井上さん天然だなぁ(~ ̄▽ ̄)~笑

    いいね

コメントを残す