漫才行脚の裏側

先日、NONS TYLE LINE ~漫才行脚~の東京公演が終わりました。

リハーサル中に38マイク前でコンビで写真を撮りました。が、日頃の行いが悪いのか・・・

驚きの逆光。ドンマイNON STYLE。
そしてリハーサルスタート。

生意気に音響・照明の打ち合わせをしている時、僕はこんな感じです。
井上はというと


なんかスポンサーの娘さんが座ってそうな席に座っています。なにかを発することはありません。ただただ座っています。

リハーサルが終わるとポスターにサイン。

僕の書き方はノーマル。

井上は貴族スタイル。

井上はぶれません。スターなので。

「余計、腰痛いやろ!」とツッコミたくなりますが、彼はスターなのでこうなります。
ほんでネタ合わせ。

双子コーデ風で恥ずかしいやつです。
東京国際フォーラムで満員御礼の中、漫才9本。

今回は新ネタ5本とありネタ4本。ありネタはなんでやったかというと、僕が井上に「謹慎中、暇やろうし暇つぶしくらいの感じでNON STYLE、過去のネタの映像でも見て台本に起こしといて。またルミネとかNGKの通常出番で出来るかも知らんし」と提案して、実際に台本起こしをしてもらったからなんですね。

だから今後、過去のありネタを見れた時は井上の謹慎に感謝してください。

LIVEの話に戻って、僕は漫才でミスばっかり。会場の下見の時にチェック出来てなかったこと多々あり。そのせいでトークコーナーが台無し。かけたかった音楽がちぐはぐになってたりと・・・。本当にすみません。

LIVE終わって握手会。そして打ち上げ。

打ち上げが誰よりも大好きな僕なんですが・・・

あまりうまく笑えてなかったようです。悔しいなぁ。
残り3箇所引き締めてがんばります。
ほいでは。

“漫才行脚の裏側” への33件の返信

  1. 石田さん!東京公演本当に面白かったです!!たくさん笑わせてくれてありがとうございました😭
    握手会で最後から3番目くらいで石田さんコーデしてます!って言ったの覚えてくれてたら嬉しいな(^^)
    個人的にはBarを見れたのが嬉しかったです!!
    トークライブは惜しかったですね><
    でも3日たっても余韻が抜けないくらい素敵なライブでした…!
    15日の漫才大学楽しみにしてます😊

    いいね

  2. お疲れ様でした!!
    写真、逆光でむしろかっこよくなってますよ!!
    私は大阪の単独行きますので楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)

    いいね

  3. トークコーナー台無しだなんてそんなことないです!3階席だったので少し不安になりましたが、ある意味会場が一体となった印象に残るトークコーナーでした!大阪も行くので楽しみにしてます!

    いいね

  4. 私は同じ国際フォーラムの遊助へ
    娘はNON STYLEへ行きました(^o^)
    途中で地震と間違われるほどジャンプしてすみませんでした(^_^;)握手会も行けて娘は大満足でした\(^o^)/

    いいね

  5. この場なので正直に書かせていただきますが、正直、「ん?石田さん今日どした?!」と思うときが何回もありました…。ネタはすごく面白いし、NON STYLEの漫才スキルの高さを知っているから、余計に歯がゆい気持ちになりました。(トータルでは面白かったし楽しかったという気持ちのほうが大きいですが)
    ラストの大阪公演も観に行かせていただくので、その時はガチガチに仕上がったNON STYLEを見せてください(^^)
    あと、会場限定のポスター今までのポスターの中で一番好きです。

    いいね

  6. 鳥栖であった漫才行脚に行きました!
    最高におもしろかったです!
    DVDが一昨日届いたので見ました。
    これも最高でした!
    NONSTYLEさんは私の生きがいです!

    いいね

  7. 裏側の話たくさん教えてくださってありがとうございます。東京公演をみて、改めて舞台を作り上げるのって本当に大変なんだなと感じました。私も舞台を作り上げたことがあるので(お二人のように本格的で大規模なものではありませんが…)とても勉強になりました。

    いいね

  8. お疲れ様です!!
    沖縄から東京公演に行きました♪
    とても楽しかったです♡
    トークコーナーの時の会場の揺れは
    仕方ないことだと思いますが
    沖縄出身の私からしたらあの揺れは
    めっちゃ怖かったです(T_T)
    沖縄はあまり地震とかがないので。
    でも仕方ないです笑
    ライブはとても楽しかったです!!
    新ネタもみれて良かったですし
    2人が楽しんで漫才していたので
    それをみれて良かったです♡
    あと日曜日もルミネで写真撮ってくれて
    ありがとうございます!!
    とても嬉しかったです♪
    また大阪公演行きますね!!
    楽しみにしています(≧∀≦)

    いいね

  9. 石田さん、井上さん、東京公演お疲れ様でした!
    笑いっぱなしの幸せな2時間でした(´∀`*)
    トークコーナー中の揺れはびっくりしましたね…三階席だったのでより揺れを感じました(笑)
    でもそれをすぐに笑いに変えてしまうところがさすが石田さんだなと思いました😌
    その後の握手会でも参加出来て嬉しすぎて泣きそうでした。というか泣きました←
    漫才行脚、本当に楽しかったです!!!また劇場等でお2人の漫才観に行きます!これからも応援しています✨

    いいね

  10. 東京公演お疲れ様でした!
    逆光写真も双子コーデ写真もファンにはたまらんです。笑
    裏側を見られてうれしいです。
    ブログならではですね!
    ありがとうございます☺️
    井上さんが謹慎中書き起こしたネタなんですね、1つ楽しみ増えました!待ちに待った秋田公演!わくわく!!

    いいね

  11. 東京公演お疲れ様でした!
    ずーっと前から行きたかったNON STYLEさんのライブに今回行けて、とても嬉しかったしとても面白かったです!
    私も双子でして、握手のとき「双子なんです」って言ったんですが(笑)似てましたか?(^_^;)
    姉妹でお笑い好きなんです。
    石田さんの双子ちゃんが大きくなって一緒の趣味ならいろんな所に一緒に遊びに行くと思いますよ!
    将来が楽しみですね!
    またライブに行けることを楽しみにしています!

    いいね

  12. 色々ハプニングあったと思いますが、生のLIVEならではの付き物です!
    メインの漫才は最高に面白かったですし、なによりファンは大満足です☺️
    大阪公演も楽しみです!バスの予約無事に取れてワクワクしています!

    いいね

  13. みんなが欲しいと言っていた写真をあげてくれるとか神すぎる、、、
    本当に最高に面白かったですよ!!
    大丈夫です!ノンクラはどんなお二人でも受け入れます💓💓
    残り3公演頑張ってください!秋田以外は行きます!!

    いいね

  14. 東京公演お疲れ様でした!
    昔からNON STYLEが大好きです。でもライブに行ったのは今回が初めてでした。長くなりそうなので、簡単に2つだけ!喋らせてください!
    ①めっちゃ笑ってめっちゃ楽しかったです!!石田さんと井上さん、2人で作り上げる漫才がもっともっと好きになりました♡トークコーナーも楽しみにしていたので、ちょっと残念でしたが、ハプニングも笑いに変えてくれるあたりさすがでした!
    ②テレビやYouTubeで何度も何度も見て、いつも元気をもらってます。でも、生で見たら全然違いました。笑いながら泣きました。劇場てすごいんだなって!リアルだからこそ、伝わってくるものが。だから、今度ルミネや他の劇場にも行きます!待っててください!
    簡単に と言ったのに長くなってしまいすみません。
    あ!双子ちゃんおめでとうございます!
    本当に、素敵なお父さん、素敵な家族ですね。
    NON STYLE これからも、ずっとずっと応援しています!

    いいね

  15. お疲れ様です。ますます単独のチケットが取れなかったことが悔やまれます…(ノД`)
    やっぱりDVDでもええからみたいな。
    奇跡の逆光!!
    GReeeeNみたい 笑
    石田さんが音響、ライトの演出してる時、井上さんをセンターに立たせといたらええんよ。笑
    井上さんちゃんと稽古もネタのこともしてくれたんですね。打ち上げの写真もすごくいい。同級生ふたりで漫才楽しめたらいいですね。
    だから……ツイッターの写真……
    石田さんの…
    男前みせんでええけん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    惚れるよ。
    しらんよ。
    責任とってよ。笑
    そして、「かまいたち」おめでとう㊗️
    受験ネタが面白すぎて頭から離れなかったけど今年はアレを追い越す勢いのネタで優勝!!頑張った甲斐があったね。
    「さらば青春の光」もボッタクリバーねた超えるもの作らなあかんなって大変やろな…

    いいね

  16. 東京公演お疲れ様でした!!!
    チケット取ってからずっと楽しみにしてました!!
    ほんとに幸せな時間でした!☺️
    ずっと笑っててほっぺ痛かったです笑
    また絶対にお2人の漫才見に行きます!!
    残りの公演も無事に成功しますように!

    いいね

  17. 今日は結婚記念日ですよね?
    おめでとうございます!
    先ほど、よしもとお笑いまつりin桐生をいかさせていただきました!とても楽しませて貰いました!
    私の一番大好きな「bar」が生で見れてとても嬉しかったです(o^^o)
    「しゃっしゃっしぇー」を生で聞けて本当に最高でした!
    また見に行きたいです(*´`)
    明日のテスト、頑張れそうです(^o^)ノ

    いいね

  18. 自分は3階席、しかも上の方の席でした。
    3階席の方が何人もコメントされていますが、あの揺れは下見では絶対わかりませんよー。
    大丈夫、大丈夫。
    むしろ、他のホールの振動で照明の灯体が揺れるって、、、国際フォーラム大丈夫かいっっ(怒)
    ご自身では色々と反省点がおありのようで。
    でも、その色々こそが「生(なま)の醍醐味」ではないでしょうか?
    崩れる事も、思い通りに行かない事も、思った以上の力が出る事もあって、その瞬間を客席と共有出来るのがライブの醍醐味。
    完璧に、という気持ちもわかりますが、何度も行かれる方もいらっしゃる事ですし、色々あった方が良いじゃないですか(^^)
    今まで「極楽とんぼさんの(昔の)単独コントライブ」「千原兄弟さんのトークライブ(チハラトーク)」と行きましたが、漫才の単独ライブは今回のNON STYLEさんが初めて。
    新鮮で、とても楽しくて、帰宅してからも翌日も、何もやる気が起きないほど「全力で見た」ライブでした。
    ありがとうございました。
    あと3回、納得出来るような仕上がりになると良いですね。
    お疲れさまでした!

    いいね

  19. お疲れさまです!
    やはりプロはそんなけ反省するんですね!
    すごい!そしてよりよい漫才を舞台を作って行くんでしょうね!
    でも相方さんはスター(笑)やから、そんなに気にしてはないんでしょうね!笑
    よきバランスですな!さすがです!
    ほいでは!

    いいね

  20. 兎にも角にも無事に怪我なく東京公演終わって良かったです。ハプニングは舞台には付き物です!だから、なにも悔やむことはありませんよ。むしろ、ハプニングですら笑いに変えてしまうNON STYLEのお二方の力に感服です。ますます好きになりました。過去の漫才を始め新ネタも最高に笑えました。石田さんが結婚し、子供が出来たからこそのネタだと思います。素敵でとてもぶっ飛んだネタで良かったです!
    残り2箇所頑張って下さい!応援してます!

    いいね

  21. 石田さん!東京公演お疲れ様でした‼︎🙌✨✨1公演終わる度にいつもやりきったという達成感に浸るだけでなく、次はもっとこうしようという改善点も常に考えられていて、本当にどこまでもストイックなお方だなと頭が下がります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️石田さんのそういうとこ大好きです😍❤️❤️❤️どんなハプニングも石田さんと井上さんだからこそ笑いに変えられるんだと思いますよ‼︎💓💓改めてやっぱり2人はバランスの取れたいいコンビだなと思いました☺️💖最終の大阪公演で再びお会いできるのを楽しみにしています🙌💕💕

    いいね

  22. 国際フォーラム2階席にいましたが、かなり揺れてました。笑
    でも、トークコーナーが台無しになったなんて全然思わないし、あの日、あの時間、あの場所にいれたことはほんと幸せでしたよ。
    次の秋田は行けませんが、帯広、大阪とその時しかない時間を楽しみたいと思います(*^^)v

    いいね

  23. 石田さんこんばんは。漫才行脚東京公演楽しかったです。個人的に無料ライブ以来のノンスタイルの単独でしたし、握手会にも参加することができて本当に素敵な日になりました。揺れやら何やらはもうしょうがないです!笑滅多に体験できない出来事が起こったということでいいと思います!私は石田さんの漫才に対するストイックな姿勢が大好きです。東京公演で出来てしまった反省点を、残りの3箇所で挽回できることを祈っております!2人で楽しそうに漫才している姿が見られて良かったです!またノンスタイルの単独に行きたいです!漫才行脚を無事に完走できますように!!

    いいね

  24. ライブとても楽しかったです!
    トータルでは本当にたくさん笑って満足です!
    今回のツアー、最初の公演からずっと石田さんが噛んだり間違えたりしてる印象が残っていて、ライブに集中できない何かがあるのかなぁ…と心配でした。
    東京はトークがほとんど出来ず残念でしたね。
    収録のカメラを止める苛々した石田さんが見れたことはレアだな…と思いました。
    次の公演こそは完璧な漫才と二人の楽しいトークが聞けることを願ってます!
    秋田公演もうすぐですね!
    またたくさん笑う準備はバッチリです。
    楽しいライブ期待してます(*^^*)

    いいね

  25. お疲れさまでした。石田さんでもミス連発することあるんですね。
    どっちにしろ、生の漫才を見られる日本の皆さまがうらやましい。
    他の方も書いていますけど、今朝のツイッター・・・
    ありがとうございます‼ ファンにはたまらないです。
    「井上さんみたい」という声もありますが、むしろ石田さんにこそ
    ナルシスト&イケメンショットを撮ってほしいファンは多いと思います。
    あ、もちろんスター井上さんも好きですよ。

    いいね

  26. 本当に文字起こししてくれてたんですね!😆✨
    井上さんに感謝(笑)
    今回は奥様と双子ちゃんも観劇くださってたんですかね?
    残り3公演も頑張ってください🌟🌟

    いいね

  27. DVDの特典映像観ても思いましたが
    お二人の舞台裏での行動は
    想像以上に対照的😆
    ホント、ギャラ何倍ももらわんと割に合いませんね(笑)

    いいね

  28. 石田さん、ありがとうございます。
    東京公演参加できてよかったです。
    トークのとき照明揺れましたね!三階席だったので完全に地震だと思いました。漫才に照明の影響がなくてよかったです(^^)新ネタも往年のネタも見れてとても嬉しかったです。お二人の漫才見れたのが久しぶりで、たくさんお客さんがいて、握手会にも参加できて、感慨深いものがありました。握手会のとき、なんだか石田さん元気ない?と思ったのですが、ブログ見て納得です。笑 だいじょうぶです、二人が元気だっただけで、私は嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみに頑張ります!残りの公演も無事に楽しめますように。

    いいね

コメントを残す