吉本の本社で腹たった話

今の今の話。
本社の受付で警備員さんに「おつかれさまです」と声をかけた。

警備員「・・・」

石田 「おつかれさまです」

警備員「どういったご要件で」

石田「会議室とってもらってると思うんですが」

警備員「どこの会議室ですか?」

石田「・・・」

最初の「おつかれさまですスルー」から腹は立っていたが、調べようともしない態度にそらに腹が立った。が、自分で調べて「2-3です」と会議室の番号を告げた。

警備員「NON STYLE担当の菊池さんで抑えられてる会議室ですか?」

石田「そうだと思います」

警備員「どちらさまですか?」

石田「石田です」

警備員「作家さんですか?」

石田「NON STYLEの石田です」

かなりピークはきていたが、奥歯を噛み締め乗り切ったと思っていたが、その警備員さんは僕にブログを書かせる程の怒りをくれた。

警備員「(笑いながら)ははは。それは失礼しました」

なに笑ってんねん。まじで腹たった。

その時の僕は

この服装。
本社で白い服着てNON STYLE石田と気づかれへんなんて終わってるやろ。

あー、気分悪い。
気を取り直して仕事します。

ほいでは。

“吉本の本社で腹たった話” への30件の返信

  1. 石田さんに気づかない!?
    本当に吉本の方ですかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    信じられないですね、、
    大変だとは思いますが、お仕事頑張ってください!

    いいね

  2. それは腹立ちますね…。
    挨拶返さない時点で
    どうかと思います😡😡😡😡
    お仕事頑張って下さい😰
    怒りをとびっきりの笑いに
    変えてください(*^ω^*)

    いいね

  3. お疲れさまですに返さないって腹立ちますね。
    多分その警備員さんも自分が人に悪いことしてるって自覚してないんでしょうね。気にしなくていいと思います。
    石田さんは間違ったことしてません!!
    堂々としてて下さい😊
    お仕事fightですっ💪🔥

    いいね

  4. その警備員さんが無知だったとしても、せめて一言謝罪等の言葉が欲しいですよね。笑って済ませるなんて失礼すぎます(`_´)
    それにしても、石田さんかなり有名な方なのに知らないなんて!
    私がその警備員の上司だったら鉄拳ものですなヾ(`ε´)ノ

    いいね

  5. そんなことあるんですか…!
    びっくりです😔
    警備員さんもたくさん人が通るところで大変なのかもしれませんが、せめて最低限の礼儀はわきまえてほしいですね…😳

    いいね

  6. 本社のそれも売れっ子な芸人さんなのに気づかないのはちょっと(;´・ω・)・・・
    白なら余計ですね….
    このままだと何か癪だと思うので、その警備員さんをお笑い好きにさせてなんであんなこと言ったんだと後悔させるのはどうでしょう?

    いいね

  7. お疲れ様です(*´˘`)
    初めまして!ノンスタ大好き特に石田さんファンでよくYouTubeで漫才見てます!
    そんな出来事があっても冷静に対応できる石田さんはさすがです💪✨
    残りのお仕事も頑張ってください!!

    いいね

  8. 気づかれなかいになってますよ 笑
    相当腹立ったんですね(苦笑)
    でもそこで自分もまだまだだなー。って思って欲しかったです。

    いいね

  9. それは警備員さんの職務怠慢ですね💦本社で働くなら芸人さんにアンテナ張ってないと…。
    本社といえば、9日はよしログですね!!よしログもっと出てほしいので嬉しいです。井本さんとのトークも好きだし楽しみですが、そろそろNON STYLEお二人でのよしログも復活しませんか…?

    いいね

  10. お疲れさまです!
    プラスに考えましょ!!
    あ、ポジティブに!笑
    きっときっちり警備してるんですよ!
    ほら、このご時世、ルパン並の変装で侵入してくる悪い奴もおるかもしれんですし!ね!
    気とりなおして、お仕事ふぁいとですー!
    ほいでは!

    いいね

  11. 警備員である以前に、薄ら笑いでごまかすというのは社会人の対応としてどうかと。
    しかも一般企業ならいざ知らず、挨拶当然の業界の会社で挨拶返さないって。。。
    まあ、行き先はっきりさせないとなかなか入れてくれないのはどこも同じなので。
    TV局でも、入構証ないと社長でも入れてくれないらしいですから。
    後輩さんで誰か、コントのネタにしてくれませんかね(^^)

    いいね

  12. 夜遅くまでのお仕事お疲れ様です!(> <)
    挨拶してスルーは人としてどうかと思っちゃいますね。
    気づかれなかったのは、色眼鏡なしで警備に当たっている…と言うことにしときましょう!
    眉間のシワ伸ばして笑顔、笑顔です!☺️

    いいね

  13. めっちゃ嫌ですね…
    最初から最後まで腹立ちオンパレードですね、耐えたのがすごいですよ石田さん!
    遅くまで本当にお疲れさまです😌

    いいね

  14. 本社でそんなことあっていんですか!?(O_O)
    しかも笑ってる〜(O_O)
    それでも耐える平和主義の石田さんやっぱり優しいですね!!
    怒りはここで発散してください!笑

    いいね

  15. むしろ、最後までよく怒らずに耐えられましたね‥💦
    普通の人なら途中の会議室のくだりでキレちゃいそうなのに💦
    どうかストレス溜め込み過ぎないようにしてくださいねm(_ _)m
    ブログでどんどん発散しちゃってください✨✨

    いいね

  16. おはようございます😃
    本社専属の警備員か派遣元からの警備員かわかりませんが、とりあえず本社に出入りしている人には自分から挨拶しなきゃとまでおもってしまいました。
    「挨拶は基本」て自分にも言い聞かせて今日も頑張ります。

    いいね

  17. 自分の事を知らない事に腹を立てるのは天狗になってる証拠。俺もまだまだやなー って思うのが普通。挨拶返さないのは人として未熟なだけ。腹を立てるのはアホらしい。きよし師匠やったら腹を立てるかなぁ 笑に変えようとするくらいの気骨が欲しいなぁ。

    いいね

コメントを残す