腕の傷

腕の傷。
なんとかならんもんかねー。
こけただけで手術せなあかんような骨折した自分が悪いんですけどね。
でも傷ってなかなか消えないんすよねー。
若い頃に手術した傷はだいぶ薄くなったんですよ。

ね?しっかり薄くなってるでしょ?右上腕のやーつ。
でも今年の手術のやつはくっきり残ってるもんなー。年もとってるし薄くなりにくいんやろうなー。

どんだけおどけて見てもちょっとひくもんなー。

一応、ムカデのタトゥーって言い張ってるねんけど、それはそれでダサいしなー。

で、サポーターしたらしたで、まじでタトゥーしてると思う人おるしなぁ。困ったもんですわ。
傷消える方法知ってる人おったら教えてくださいな。

ほいでは。

“腕の傷” への27件の返信

  1. 傷消しのアットノンっていう
    市販薬はどうですか?
    手術後の傷に効果があるかは
    分からないですけど普通の傷には
    わりと効きました(*^ω^*)

    いいね

  2. いっそのこと銀シャリの鰻さんみたいに手術痕に絵描いて、痕とかけて「手術アート」として出していくのはどうでしょう(笑)

    いいね

  3. 看護師の友達曰く、傷にはタンパク質がいいそうですよ〜✨
    私は飲食でキッチンやってるんですが、火傷した時タンパク質摂るために豆乳とかプロテイン飲みまくりました!😆
    そしたら傷跡が早く消えたような気がします✨
    時間経った傷にどこまで効くか分かりませんが‥良かったら試してみてください〜🎵

    いいね

  4. すいませんコンシーラー塗りたくるしか思いつきませんでした…(笑)
    でも皮膚の代謝がよくなれば薄くなる気がするので、コラーゲンとかですかね…?
    あとは難しいとは思いますが、夜にまとまった睡眠をとるとか…

    いいね

  5. 肌周期は28日間と言われています。それは歳をとると段々ずれていって遅くなります。
    なので、新陳代謝をあげて正しい周期にする事が、消える一番の方法かと思います
    いつもみてます
    ずっと好きです

    いいね

  6. 石田さんこんばんは!
    こちらのブログになってから初めてコメントさせていただきます(*^^*)
    腕の傷あとに効くお薬ですが、わたしが知っているもので、小林製薬のバイオイル というものがあります。
    ドラッグストアで販売している美容保湿オイルで、ニキビ痕やちょっとしたケガの痕が消えるので使っているのですが、妊娠線等にも効果があるそうです。
    手術痕に効くかはわからないですが、、(^^;
    よかったらドラッグストア等で見てみてください!
    これからもブログの更新楽しみにしています(^O^)

    いいね

  7. 色素沈着だとおもうので、ケシミン塗るとかアットノンぬるとか、、、皮膚科で処方されるハイドロキノン等もいいかもしれません。

    いいね

  8. はじめまして!手術痕ではないですが古傷はアットノン塗ってたら直りましたよ。薬局で買えます。効くかどうかはわかりませんが…良くなりますように(*^^*)

    いいね

  9. 初めまして。最近ファンになりました。接客業をしているんですけど、お客様が顔にけがをして縫ったところにヒアルロン酸を注射していると言っていました。経過を見ましたが、一度は余計に腫れてきたようなかんじでしたけど段々薄くなっていっていました。何事も無かったようにはなりませんが、美容皮膚科で相談なさったらいかがでしょうか?因みに新橋のトラストクリニックと言うところは、保険適用でいろいろやってくれますよ!昔通っていました。男性でもできるかぜひ問い合わせてみてください💜お忙しいとは思いますが…頑張ってください。これからも応援させていただきまーす!

    いいね

  10. 調べてみました!ご存知でしたらすみません。傷跡を治すことではないのですが、、、「肌かくしーと」というシートが傷跡とかタトゥーを隠してくれるそうです。写真で見たのですがシートが肌の色になってるそうでシートを貼ってる感なさそうでしたー!サポーターより良いかもしれないです!

    いいね

  11. 傷跡や濃いあざ専用のコンシーラーがあると耳にしたことがあります!
    色も何種類かあって混ぜて調節も可能だそうです!
    専用のリムーバーでないと落ちないくらいしっかりカバーしてくれるらしい!
    名前を忘れてしまったのですが…。

    いいね

  12. リンカーンの運動会の時に
    サポーター付けてて
    あれ?石田さんって入れてたっけ?と
    一瞬思ったけど、あ、手術痕かなって
    すぐに思いました(′・ω・`)
    傷跡アットノンっていうお薬
    使ってみたらどうですか??
    石田さんのブログにちょくちょく登場する
    双子の娘さんが可愛くてたまりません!

    いいね

  13. うーん
    悩みますね!
    どうにか笑いにしたいですよね←
    でも、私センスないんで思いつかんです…
    石田さんのセンスに期待です☆笑
    ほいでは!

    いいね

  14. 形成外科の先生が、手術後の傷跡を薄くするためにって、傷跡を押して薄くする方法を教えてました!とにかく、気づいたら押す!年齢もあるし、時間はかかると思いますが、やってみて下さい☆

    いいね

  15. 痛々しいですね。
    さらけ出してくれるのは嬉しい(?)ですが、やっぱり普段はサポーターで隠しておいてください(笑)
    タトゥー疑惑については、めちゃくちゃおいしいと思っています。ファンにとっては石田さんがタトゥーをするなんてありえないって、わかっているので、面白いです。
    私も手術跡がありますが、6年前なので、ほとんど目立たなくなっています。気長に目立たなくなるのを待ちましょう。

    いいね

  16. 傷を隠すために長袖着てて、昔
    タトゥー噂広がってましたよね。
    石田ファンは知ってるからそのままでええかと思います。
    わたし的には、傷は傷でええんやないかなと…。気になりますか?石田さん的には。
    ウチの旦那さんは若い時に交通事故で顔面骨折して、目の下に傷あって、めっちゃ
    一重なのに目の下は二重やんてからかって笑いにして楽しんでますよ。顔に鉄板入ってるらしいので、磁石近づけていい?てからかってますよ。石田さんのその傷も、嫁と楽しんでください。

    いいね

  17. 初めまして。
    傷、私も気になる部分があり、色々と調べました。
    アットノン、オススメです!
    私の気になる傷も、少しずつ少しずつですが、薄くなってきています
    参考になれば幸いです🙇

    いいね

  18. 傷痕を消すには、身体の新陳代謝を良くすることと、美容液等を塗るのがいいと聞きました。他にもお医者に行けば治療もしてくれるそうですよ。

    いいね

コメントを残す