おれのツボをよく知ってる

今日は妹ちゃんの方がなかなか寝てくれない夜。

「寝てくれない」と書きながらも、実は夜中に二人でこそこそ遊んでる感じがして好きなんですが、今は少し被害者ぶっておきます。
なかなか寝てくれない夜。

ぎゃん泣きしてるので抱っこすると泣き止む。寝たと思うから布団に寝かせるとぎゃん泣き。お腹もいっぱいのはずだしオムツでもないし。また抱っこするとすぐに泣き止む。寝る。布団に寝かせる。ぎゃん泣き。また抱っこというぎゃん泣き。

なんなんすか、この愛おしい時間は。今は僕の横で寝ながらもぞもぞ動いてます。「いつ泣いてやろうか」って様子うかがってるんすかねー。

あっ!泣きました。一旦中断。

泣きやみました。

でもまんまとですよ。まんまと親ばかになっていってます。
娘2人ともちゃんとおれのツボをよくわかってる。

ねぇ?こんなんされたらねえ?
ほんま思うツボですわ。

ほいでは。

“おれのツボをよく知ってる” への19件の返信

  1. 懐かしいです。我が家の長女が石田さんちの妹ちゃんと全く同じでした。だから私は24時間抱っこか乳母で過ごしていましたよ。あー本当に懐かしいです。こんな愛おしい時期は今しかありません。その時その時の今を楽しんで一杯抱っこしてあげて下さいね💕一杯お子さんの為に時間を使って下さい😍

    いいね

  2. おはようございます!
    私も13歳年下の妹がいるのでよく面倒を見ていたので分かるのですが、気持ちがすごいわかります!
    抱っこしてて置こうとしたら泣いてまた抱っこして泣いて、、の繰り返しですよね笑
    お子さんがこれからどんどん大きくなって、抱っこするのが少なくなっていくと思うので今の時間を大切にしてください!

    いいね

  3. 娘さん、すでに心得ていますね(笑)
    そして写真が素敵すぎる〜😍💕
    娘さんの手も、パパの顔してる石田さんも、幸せオーラが伝わってきてニヤニヤしちゃいます💕
    成長が楽しみですね😆✨

    いいね

  4. 今日も可愛いエピソードが聞けて嬉しい(*´ω`*)
    私も11月末に出産を控えているので
    石田さんの子育てエピソードを見て勉強させて頂いてます!
    ただでさえ子育ては大変なのに双子ちゃんを育ててるのはすごいなとホントに尊敬します!でも可愛さも2倍ですねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    これからも更新楽しみにしてます!

    いいね

  5. 夜泣きを「大変」ではなく「愛おしい」と素直に表現できる石田さんは本当にいいパパさんですね☺️めちゃくちゃ子育てに向いてるんだと思います!
    娘っていうのは父親の「ツボ」を本能的にわかっているところがあるので、大きくなってきたら天然でやってるのか狙ってやってるのか、見分けられるようになったほうがいいかもですよ(笑)

    いいね

  6. 夜泣きにイライラする男の人もいるのに、石田さんは優しいお父さんでほっこりします。
    女の子はこれからもっと女子っぽくなってかわいくなっていきますよ。

    いいね

  7. あああああああああああああ
    超かわいいですね!!!
    他人でも可愛いと思うなら親御さんならもう悶絶、卒倒レベルで可愛いと思ってしまうでしょうなあああああああ
    かわいいいいいい!
    ほいでは!!!

    いいね

  8. 人間、余裕がないときは、抱っこ→寝る→布団→ギャン泣きのループにイライラして、ひどい人は育児ノイローゼになる一歩手前まで来るんですよ。
    それを愛おしいと感じられら石田さんはすごいです。
    でも、あの負のループを感じたことのある人も心配しないでね。子育てを楽しいて思える一瞬があるから!!
    石田さんのブログで、あーそーかこれを愛おしいていうのかて気づいてもらえれば幸いですね。

    いいね

  9. あっ。ちなみに下の子はしたたかです。お姉ちゃんが寝ている間に父ちゃん独占!してやったりですよ。笑
    まんまと、妹ちゃんの甘えにはまりましたね。石田ぱぱ。

    いいね

  10. わかる〜‼️わかります‼️愛おしいのわかります‼️でも1人目の時は余裕がなくてそう思えなかった。反省…。楽しんで育児されてるのが素敵。( ^∀^)

    いいね

  11. 先日Twitterで見かけたんですが
    赤ちゃんが夜、なかなか泣き止まないなあ
    っていうときは奥様か、石田さんの
    服を掛けてあげると落ち着くみたいです!
    結構、効果があるそうなので
    あまりにも赤ちゃんが泣いていて
    ご自身も赤ちゃんも
    しんどくなってきたらぜひ
    試してみて下さい!

    いいね

  12. うちの娘もミルク中に指ぎゅっとしてきて、パパがメロメロだったー! 
    そして今もたまにぎゅっとしてきます(*^^*)ほんと可愛いですよね。
    現在9ヶ月。まだ夜中に起きてミルク飲みますよー。

    いいね

コメントを残す