漫才行脚 大阪ファイナル

NON STYLE LIVE TOUR ~漫才行脚~ 大阪ファイナルが終了しました。

 

新旧織り混ぜながらの漫才9本。漫才行脚というタイトルらしい漫才まみれのLIVEでした。
今回、広島を皮切りに佐賀・東京・秋田・帯広、そして大阪と回りました。なぜ、この土地を回ったのか?それは漫才行脚と言いながら謝罪行脚を兼ねていたから。井上が謹慎になってしまい、もともと営業などで行く予定だったのに行けなくなってしまった土地を回ったんです。だから福岡じゃなくて佐賀だったり、札幌じゃなくて帯広だったり。

そんな感じでスタートしたツアー。

罪滅ぼしの漫才。漫才で許してもらう。そんなツアーにしたかったんです。

なのでいろいろこだわりました。漫才以外にも音楽にもこだわったし、照明にも口をはさみました。

僕は客席の明かりを見る。

井上は女性スタッフにセクハラ。

僕は1番後ろの席からの舞台の見え方をチェックする。

井上は女性スタッフにセクハラ。

僕は音楽と照明のタイミングを図る。

井上のセクハラは続く。

確かこのLIVEは井上の罪滅ぼしのLIVEだったはず・・・。ため息は出まくるし、腹も立ちます。でも仕方ありません。この男はこんな奴です。求める方が間違ってる。プレイヤーとしてがんばってくれたら文句はない。

いっぱいはしゃいでいっぱい楽しんでくれたら、それがお客さんに伝わり楽しいLIVEになることは間違いない。これからも生のLIVEを、お客さんの感情を直接感じられる舞台を楽しんでもらえたら嬉しい限りです。

そして、その喜びと感謝を忘れないように。それは僕も然り。

この打ち上げ写真も物語ってる。NON STYLEのスポットライトは井上が浴びればいい。僕は影でこそこそとおもしろい舞台を作り続けます。それがNON STYLEとして1番いい形やと思うから。

そんなこんなで来年のツアーもお楽しみに。

本当にいいツアーでした。ありがとうございました。そして本当にすみませんでした。


ほいでは。

“漫才行脚 大阪ファイナル” への33件の返信

  1. 本当に素敵なツアーでした!!!!!
    たくさん遠征して今は体調崩してますけど、、、(笑)
    また来年楽しみにしてます!
    お疲れ様でした💓💓

    いいね

  2. 漫才行脚お疲れ様でした。
    大阪公演とても観に行きたかったのですがチケットが取れず、とても悔しい思いをしていました。しかし、石田さんと井上さんが楽しんで漫才をされてる姿を写真で見てまた元気をいただくことができました!
    NONSTYLEには人を自然に笑顔にさせる不思議な力を持っています。それを作り出しているのは石田さんです。石田さんあっての井上さんです。お二人の漫才心の底から大好きです。本当にお疲れ様でした!

    いいね

  3. この曲を使う石田さんかっこいいなぁと思って観ていました。
    今回のツアーが楽しくて面白くてNON STYLEの漫才が大好きだと思ったからこそ、ツアーが続いていくことを嬉しく思います。

    いいね

  4. 東京、大阪公演と行かせていただきましたが、漫才依存症の私としては最高でした!
    本当にお疲れ様でした!
    大阪公演では東京公演の時と違うところとかあって、生で舞台を作るということの面白さも感じられました☺︎
    そして、改めてNON STYLE さんの漫才が1番大好きだなと実感してます!
    来年…!ツアーやってくださるとのことで、来年までそれを楽しみに頑張ります!
    私も粘っこいボケ大好きです笑
    同じネタでも、爆笑できるのそれの要因もあるような気がします。笑

    いいね

  5. 大阪公演行かせてもらいました!
    あんなに笑った2時間は初めてです。
    握手も2回させていただいて….ほんとに行ってよかったです
    また土曜日の舞台行かせていただきます!
    漫才行脚ほんとにお疲れ様でした!

    いいね

  6. 漫才行脚、全公演お疲れ様でした。東京公演のみしか行けていませんが、とても楽しかったです。自分は軽度の不安障害を持っていて、現地に行くまでの電車でくたばりそうになりましたが、なんとか辿り着きました!本当は、ルミネなどの通常公演にも通いたいのですが、電車に乗るたびそんな感じなので中々難しく…。なので、単独ライブだけは絶対に行くぞ!と毎年奮起しています(笑)公演中はとても楽しくて、そんな事も忘れてお腹を抱えて思い切り笑わせていただいてます。 本当にNON STYLEさんには感謝しています。一番辛かった時期にもたくさん救っていただきました。
    来年のツアーも楽しみにしています!またたくさん笑わせてください。これからもずっと応援しています。
    長々と失礼致しました。

    いいね

  7. いっぱいいっぱい笑わせてもらって本当に幸せでした。ありがとうございます。
    NON STYLEの単独ライブは初めてでしたが、こんなにも漫才を息つく間もなく見られるなんて、驚きでした。
    前日の「ファミリーレストラン結成20周年大大大感謝祭」にも行け、贅沢なことに、2日連続NON STYLEに会えました。
    盛り沢山な内容のゆるゆるお祭りで、全く気を遣わなくてもいい先輩に(笑)石田さんがリラックスしてトークしている姿を見ることができました。
    一転して、一切を削ぎ落とされ、自分たちの漫才だけで爆笑をかっさらってくれた「漫才行脚」。もろろん両方のイベント、最高に楽しませてもらいましたが、ある意味、両極端だったと思います。
    もっともっと劇場に行きたい。NON STYLEの漫才を見に行きたい。そんな気持ちになりました。楽しい時間をありがとうございました。改めて感謝します。

    いいね

  8. 漫才行脚、たくさんたくさん笑かしてもらいました♪
    2時間ずっーとNON STYLEの漫才。
    毎回毎回進化してる漫才を見れたこと。
    ほんと幸せすぎる日々でした。
    素敵な時間をありがとうございました。
    また来年もツアー楽しみにしてます☆
    NON STYLE大好き❤

    いいね

  9. 漫才行脚おつかれさまでした!
    大阪公演チケット取れなくて諦めてたので当日券用意してくださって本当に嬉しかったです😍
    心の底からNON STYLEさんのファンになれてよかったと思いました✨
    本当に楽しかったです!!
    来年また楽しみにしています💕

    いいね

  10. NONSTYLEのいい形……どうなんだろうなと思ってしまいます( ´-` )井上さんは変わってくれないんだろうか…石っちはずっと井上さんにうんざりしていなければならないのか…そんな2人の関係がどことなく漫才の中ににじんでしまっているままなのか…今の漫才も面白いけど、井上さんが(M-1取るために)心から漫才に真剣になっていたころの漫才が1番輝いていたな。

    いいね

  11. 東京公演と大阪公演を観させていただいたのですが、石田さんが以前ブログに書かれていた「漫才が育ってくれた」という言葉の意味が改めて感じられたツアーでした。
    大阪公演での井上さんは、普段の劇場での漫才よりも動きが大きかったし声も通ってたしツッコミで叩く回数も多くて、すごくよかったです。だからなのか、石田さんもいつも以上にイキイキして見えたし、アドリブ満載でニヤニヤしてる姿も最高でした。
    NON STYLEさんの漫才を見ている時が一番「漫才って奥が深いなぁ」と思います。だから見ていて飽きないし、過去に見たことのあるネタでも引き込まれます。
    私はコンビの魅力というのはネタの面白さや安定感だけではなく、「関係性」だと思います。一人一人の形はいびつでいいんです。むしろいびつな方がいいんです。いびつな形の二人が合わさったとき、綺麗な形が出来るので。二人とも完璧に綺麗な丸い形だったら一生合わさることはありませんからね。だからこれからもお互いの「いびつさ」を大切にしてください(笑)
    すぐにとは言わないので、またツアーやってください。あと、ルミネで月一くらいでイベントやってくれると嬉しいです。
    PS.今回のツアーで使われてた音楽がどれも素敵で一曲一曲じっくり聴きたいので、可能であればセットリストを教えていただきたいです。特にオープニングVTRと客出しのときに流れていた曲がすごく刺さりました。

    いいね

  12. ツアーお疲れ様でした✨
    今回のブログ、石田さんの漫才やNON STYLE、そしてファンへの想いがひしひしと伝わってきて、なんか涙が出そうになりました💦
    そんな想いの詰まった舞台、観に行けずで残念でしたが、来年は必ず行きます✨✨
    これからますますパワーアップしていくNON STYLEを生で観れるの楽しみにしてます💕💕

    いいね

  13. 本当に素晴らしいLIVEツアーでした。
    余韻がまだ抜けません。
    観劇できた私はとても幸運だと思います。
    ただただ最高でした。
    ありがとうございました。

    いいね

  14. 漫才行脚六都市ツアー本当にお疲れ様でした。
    秋田公演と帯広公演に行かせてもらいました。
    去年振りの生漫才で井上さんが頑張っているのが、NON STYLEが楽しんで漫才しているのが実感できてよかったです!
    そしてなによりたくさん笑えてよかったです!!
    とてもいい思い出になりました。
    音楽も漫才も素敵でした。
    こだわり抜いたセットリスト、知りたいです!

    いいね

  15. baseの頃 大阪時代から大好きで
    でも劇場に行けなくて行けなくて…
    いつもテレビで見てたのが
    やっと!生で見ることが出来て
    本当に本当に面白くて楽しい時間でした!お腹痛くて息できなかったです!
    選曲された曲を聴くのもワクワクしながら聞いていました!
    面白い以外の言葉が見つかりません!
    またNON STYLEの漫才を
    生で見たいと思いました!
    来年も待ってます!
    これからも応援し続けます(^^)

    いいね

  16. 石田さん、お疲れ様でした!
    大阪公演とっても面白かったです!!
    照明もかっこいいなーと思っていました。
    お二人が本当に楽しそうに漫才をしていることろを見て、私もとっても幸せでした。ネタが面白いのはもちろん、こんなにも声と動きと表情が魅力的な漫才師さんはお二人以外にはいらっしゃらない、と改めて感じました!
    たくさん笑かせてくださって本当にありがとうございました!!
    また劇場行かせてもらいます♪

    いいね

  17. 長いツアーお疲れ様でした!!!
    生まれて初めての漫才ライブそして、東京の楽日にまさかの地震かと思ったら隣のホールで遊助のライブのお客さんがジャンピングしてて会場が揺れてたり、ハプニングまみれでしたがとても楽しかった!!!
    流石石田さん!!!ハプニングこそ最大の武器というのが身に染みました。
    また、来年参戦したいと思います!!

    いいね

  18. 大阪公演見に行きました♡音楽も照明もカッコイイ♡と思ってました!!もちろん漫才はめちゃくちゃおもしろくて、身体疲れてたんですが…そんな事忘れるくらいめちゃ笑って、ほんとにあっという間の時間でした(//∇//)
    時代劇の切るやつ、もっと繰り返してくれても面白かったです!!(^ ^)井上さんに防御されちゃいましたね!笑
    初めてのライブでしたが、来年もしてくれるなら絶対行きます!(//∇//)トークももっとたくさん聞きたかったです♡

    いいね

  19. ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m
    石田さんのスタンスのぶれなさは尊敬に値しますね‼️
    なんやかんや言ってもお二人はベストな組み合わせなんだろうと思います☺️

    いいね

  20. 井上のセクハラは続く。の時の石田さんの顔!!(笑)
    じつは、大阪公演3日前に機材席取っ払って確保してくれた席が取れて観に行けたんです!!ありがとうございました😊
    私の思い込みかもしれませんが、構成が
    オープニング漫才で伏線をはり、オープニングPVでウルっとさせて?!漫才行脚完了するまで伏線回収するという感じ…すごすぎる…単独は初めてでした。めちゃめちゃ面白かったです。喉が枯れるくらい笑いました。PVめちゃめちゃよかった。アンプかかえて、マイク背中に背負って「漫才します」の手書き看板…最後のポスターのイメージ…。井上さんもM-1とった頃はマイク1本あったら、どこででも漫才できるて言うてたよなぁー。て思い返して観ました。
    また、観に行けるといいな。それまで頑張って働こう。笑うために働くんだーオー!
    ちなみに、次の日井上さんはユニバでファンの子達に握手を求められて「神対応」ができたみたいですね。笑

    いいね

  21. 漫才行脚、お疲れ様でした
    私は佐賀公演で初生NON STYLEだったんですが、最高すぎるLIVEでした😭
    井上の謹慎とか結構ショックで、もう漫才見れないのかな、って思ってたので、お二人の漫才見ることができて本当に嬉しかったです😭✨
    石田さんのこのブログも読んでて涙が出ました
    これからもお二人でがんばってください!
    ずっとずっと応援してます

    いいね

  22. 石田さんの気持ちが伝わりなんだかじ〜んときました。久しぶりに見たお二人ともが楽しそうに漫才する姿に笑い泣き、本当に大好きだなあ…と改めて思いました。友だちのお陰で行けた広島公演に、奇跡的に石田さんが覚えてくださってた私の名前( ´。•̥~•̥。` )思い出すだけで胸がいっぱいになります😭💓来年のツアーも楽しみにしています。NON STYLEさんを好きでよかったです!素敵な時間をありがとうございました😊🙌

    いいね

  23. 漫才行脚、お疲れ様でした!
    「本当にいいツアーでした」って言葉が石田さんから聞けてホッとしました。
    LIVE、最っ高に楽しかったです。私たちのために隅から隅まで考えて下さっていたんですね。そんなLIVEに行けて私は本当に幸せです。井上さんは井上さんですねぇ…でも漫才でゼェゼェ言ってるのを見ることが出来たのでよかったです(笑)
    私はそんなお2人が、NON STYLEが大好きです!これから、そして来年のツアー、楽しみにしています!

    いいね

  24. 単独ツアーお疲れ様でした!
    私は帯広公演に行かせて頂きました。
    初めての単独ツアー、凄く楽しかったです。
    NON STYLEの漫才は本当に面白くて楽しくて時間が過ぎるのもあっという間でした。
    生の漫才は素晴らしいですね。
    改めてお2人の漫才が大好きなんだと感じ、来年が待ち遠しいです。
    更にパワーアップしたNON STYLEの漫才を楽しみにしてます(^_−)−☆
    井上さんは相変わらず面白い人ですね。笑

    いいね

  25. 本当お疲れ様でした!
    東京公演行かせていただきましたがたくさん笑わせてもらって改めてNON STYLEは素敵だなと実感しました(^^)
    いつもはルミネなどで少しの時間しか見られないのが、漫才行脚ではずっとお2人のことが見れて本当幸せでした。
    もっとこういう機会があればいいのにな(笑)
    石田さんの頑張りはファンからしてもしっかり伝わってくるから自然と応援したくなります。無理せず頑張って下さいね!
    応援しています。

    いいね

  26. まずはツアー、お疲れさまでした。
    石田さんご自身は、楽しめましたか?
    船頭は、1人で良いのです。
    石田さんが舵を取り、行き先を決める。
    井上さんはその船に乗り、衆目を集めて、新しい行き先を開拓する。但し、舵は絶対に取らせない。危ないから(笑)
    千原兄弟さんと少し関係性が似てますよね。
    昔、せいじさんはジュニアさんの書いたネタに一切文句言わない代わりにマジで何にもしなかったそうですww
    あ、井上さんは多少文句言うのかな?
    間もなく年末年始特番の収録が始まると思います。
    年明けの生放送やカウントダウン、初笑いの舞台もあるでしょう。
    お二人それぞれに、一年前の事を嫌でも思い出す機会が増える事と思います。
    石田さんは存分に井上さんをイジリまくってスッキリしましょ(^^)

    いいね

  27. お疲れ様でした!
    舞台を観に行っていなくても、きっと素敵なツアーだったのだろうなあ思います🌈🌟
    来年、参加したらもっともっと楽しめるだろうなあとも思っています😊😊
    本当に本当に、石田さんの在り方、考え方、大尊敬です。

    いいね

  28. 漫才行脚お疲れさまでした!
    大阪のチケットが取れず、行けないと思っていたのですが当日券で観に行くことができました😭✨私は、今 大学1年ですがお二人の後輩になりたくて母校に通いました‼︎母校はaiko一本じゃないですよ!(笑)漫才行脚、約2時間めちゃくちゃ面白かったです!最高の時間でしたー😂👏今回の漫才行脚・このブログ を見て、ノンスタイルを好きになってよかったと改めて思いました‼︎
    これからも応援しています📣

    いいね

  29. ツアー、お疲れ様でした😊
    ノンスタどハマりの我が子を喜ばせてやりたくて…ラッキーにもチケット取れて、連れて行ってやれた佐賀公演
    オモロすぎたのは勿論、握手も出来たうえに声までかけてもらった娘にとっては
    (おまけに、当日の座席のチラシを見なければ、地元であるのに知らなかったタケダレコードにも、それがキッカケで行かせてやれたし😉)
    今年一番の記念日になったはずで、終始幸せそうな笑顔でした😌
    そんな素敵な想い出をくれた、御二人には感謝感謝です。アリガトウ❗️

    いいね

コメントを残す