カレンダーに滲むど脇役の香り

来年のカレンダーが発売される。

「来年は戌年だから、犬と戯れる井上さんのカレンダー出したら絶対ヒットすると思うんよ!」と女性社員が鼻息荒く現れたのが今年の夏前だったかな。

時期はよく覚えてないけど、はっきり覚えていることはある。

「そんなのヒットする訳ねーだろ」と思ったことだ。

しかし、そんな僕の微妙な表情にも気が付くこともなく目を輝かせまくって熱弁を奮う女性社員。あまりの目の輝きに否定的なことを言えずにいた僕。そもそもなぜ井上が犬と戯れるカレンダーの企画を僕に話してくるのかという疑問で頭はいっぱいだった。あまりの熱量に圧倒され、カレンダーの撮影をすることに。正直「勝手にしてくださいな」といった感じだった。

しかし、何故か「カレンダー撮影」で僕のスケジュールまで抑えられている。僕は犬が苦手だ。単純に「怖い」のもあるが、なんかいろんなところがかゆくなるのからだ。

「犬と戯れることはできない」

僕は女性社員に伝えた。

すると「大丈夫です。戯れないように配慮します」と返ってきた。

犬と戯れるカレンダーなのに、犬と戯れない配慮。これは撮影に参加しないのが一番なのでは?そう思ったが、とりあえず撮影には参加することにした。

結果がこうだ。

脇役界が騒然となるような脇役。そして雑な扱い。本当に僕はいらないではないか。

完全に井上だけで成立している。なんだったら僕は邪魔してしまっているではないか。

僕のこの情けない様を見た嫁さんは、僕を慰めようとがんばってくれた。

おいおいおい!

一気にこのカレンダーが好きになってきたぞ!最高のカレンダーじゃないか!

てな訳でみなさんご購入ご検討ください。

ほいでは。

“カレンダーに滲むど脇役の香り” への15件の返信

  1. 気の利く奥さんと、双子ちゃんにはいつも癒されますね〜〜☺️♥️
    NONSTYLEのカレンダーと聞いて購入したものの、石田さんがなかなかの脇役で少し残念ではありましたが、それもNONSTYLEらしくて良かったです(笑)!

    いいね

  2. >完全に井上だけで成立している。なんだったら僕は邪魔してしまっているではないか
    犬がダメなのは仕方ないにしても、この発言は如何なものでしょうか。
    ノンスタ石田の名が廃るってもんです。何かツッコんでおかないと(笑)
    奥様、ナイスアシスト!

    いいね

  3. 宣伝上手ですね(笑)
    奥様は天才なのですか!?
    かわいすぎる…!!!
    来年の年賀状は決まりですかね😉
    石田さん犬はこのカレンダーに必要不可欠ですよ!

    いいね

  4. カレンダーの発売が発表されたとき、久々のコンビでのカレンダーだ!と思って速攻で予約しにいって、届いて中身を見たらほぼほぼ井上さんカレンダーで愕然としました(笑)でもせっかく買ったので使わせていただきます!
    次回のカレンダーはもう少しコンビのバランスを均等にしていただけるとありがたいです(笑)

    いいね

  5. おはようございます😃
    無表情の石田さんと犬達(犬達も井上さんと戯れてるというよりはカレンダーの撮影に来ました的な表情に見える)😅
    そして、アイドルか!と突っ込みたくなる井上さんの笑顔……
    このギャップで石田さんの「ボケ」が成立してるものだと思ってました (笑)←肉球もつけず素手やし突っ込みどころ満載(^^)
    でも、コンセプトは犬と戯れる井上さん……だったんですね…それだったら本物の犬使わず井上さんとじゃれあう石田犬で良かったのに…え?石田さんにはそれも苦痛?笑
    卓上カレンダーがあれば買ってたのになぁ(結局お前は買ってないんかと言われさう)……。すみません。もう、そこそこな社会人なのでポスター的なカレンダーはええかなと…他のグッズ& DVDは買ったよー❤️

    いいね

  6. 石田さんには最高の奥さんと娘さんたちがいるから最強ですね(*’▽’*)
    でもこれ、石田さんファンからしたら嬉しい特典です笑
    いなかったら欲しいと思わないもん( ^ω^ )

    いいね

コメントを残す