季節が僕たちを連れ去ったあとに

またもや新しいことに挑戦させてもらいます。
それはなんと朗読劇。

てな訳で告知。

朗読劇「『季節が僕たちを連れ去ったあとに』~『寺山修司からの手紙』より(岩波書店刊)」

よっ!あらゆるカッコ書き!

2017年10月6日(金)~12日(木)

く~っ!朗読日和!

場所は「あうるすぽっと」です。

おれの予想は池袋!違ったらごめん!

構成・演出:広田淳一

よっ!劇団アマヤドリ!

出演(日替わり):松島庄汰石田明NON STYLE) / 土屋シオン長田成哉 / 吉田翔吾小林顕作 / 栗原吾郎矢崎広
語り部:大西多摩恵
コロス:荒牧奈津希、宝意紗友莉
寺山少年:木戸大聖


わおっ!芸人おれだけ!

緊張するー。


稽古もドキドキしながらやったけど和やかな雰囲気でよかった。演出の広田さんとは劇団アマヤドリの公演のアフタートークに呼んでもらって話した事あったし、松島くんはなんか会った瞬間から仲良くなれそうな気がした。

寺山修司さんと山田太一さんの話。

脚本に携わらせてる僕からするとたまらん話。燃えますねー。

がんばらせてもらいます。特に標準語。イントネーション。

ほいでは。
言ってるそばから関西弁。
ほいでは。

“季節が僕たちを連れ去ったあとに” への29件の返信

  1. すごく魅力的な舞台ですね!!!
    すごく見に行きたいです…
    地方勢の辛さ、、
    朗読とか絶対石田さんあってると思います!!!
    頑張ってください(´∀`)

    いいね

  2. わわわ!!!これはまた何としても行きたいですね😍💖石田さんの演技めちゃくちゃ好きです❤️けど一番は関西弁でテンポよく漫才してる石田さんと井上さんが大好きです!!!🙌💖💖💖毎日多忙でお疲れでしょうが、身体壊さないようにされて下さいね🙏✨✨

    いいね

  3. プレバト観ました!!!
    めっちゃかっこよかったです✨
    朗読劇もやられてすごく忙しいと思いますが、ご家族のためにもお身体に気を付けて頑張ってください!!
    応援しています!

    いいね

  4. 石田さんの標準語、すごい新鮮ですね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
    乾燥しやすい時期なので
    喉の調子を労わりながら頑張ってください!

    いいね

  5. これは行かなきゃです!!!
    標準語の石田さん…笑
    声好きなんでどんななるか楽しみです笑笑
    昨日のトークライブもかなり楽しかったですっ!石田さんの更なる試みかなり楽しみにしてます!構想きいてるだけでかなり興味が湧いてます。笑笑
    前のめりになって話ききいっちゃいました笑笑

    いいね

  6. 寝るの遅くなったって凹んでたら
    石田さんのブログが更新されててラッキーって感じです(*´艸`)
    朗読劇
    難しそうだし、大変そうだけど石田さんにすごいあってるものだなって素直に思いました。
    石田さんの声好きなので♡
    標準語頑張ってくださいっ!!
    私はちょっと三河弁入ってるだけでほぼ(?)w標準語です~
    だらーとかじゃんは使っちゃいますねw
    忙しいと思うけど体調管理に気をつけてくださいね✩

    いいね

  7. 池袋ですよーー!(笑)
    懐かしいですね、あうるでのスピリチュアル。
    あの時はたしか骨が…(;_;)
    朗読劇、
    楽しみにしてます(*´∇`*)

    いいね

  8. 初日に学校が終わったら直接観にいきます。
    まさか石田さんのブログで「アマヤドリ」や「広田さん」の文字をみられるとはなんとも嬉しい…
    広田さんが外部で演出されている舞台を観にいくのも、石田さんが舞台で演技している姿を観るのも初めてなのでワクワクです!!
    楽しみにしております…!!
    広田さんの演出は怖いですか…?(コソッ)

    いいね

  9. 朗読劇!どんどん新しいことに挑戦されている石田さん、素敵です。私も新しいことを始めたくなりました😌標準語むずかしいですよね、分かります…(笑)

    いいね

  10. あうるすぽっと、池袋です☆
    行ったことないですけど。笑
    朗読劇、セットもほとんどなく、自分と相手だけなんですよね?
    伝えること難しいと思いますが石田さんなら色んな想いが伝えられると思います。
    石田さんと松島さんとの世界楽しみにしてますね( • ̀ω•́ )✧

    いいね

  11. 寺山修司ー!!!✨✨
    演劇大好き舞台大好きの私からすると、作品だけでもたまらないのに‥それを石田さんがするなんて‥
    しかも芸人さん1人だけとかすごい!✨石田さんの芝居が認められて、キャスティングされたんですね😆✨
    仕事で観劇は厳しそうですが、公演の成功、お祈りしています✨
    あと、個人的にいつか野田秀樹作品にも出てほしいなって思ってます✨

    いいね

  12. 石田さん、こんばんは!
    あうるすぽっとは池袋で合ってますよ!
    実は5年前に『スピリチュアルな1日』で立った場所でもありますね*
    それまでは私は基本的にお笑いばかり観ていたのですが、
    『スピリチュアルな1日』をきっかけにアミューズにもハマりまして、、
    そんなアミューズのなかでも大好きな松島庄汰さんと、まさか『スピリチュアルな1日』から5年経ったこのタイミングで共演を観れるとは…!
    感動です。
    松島さんと仲良くなれそうとのこと、とっても嬉しいです*
    おふたりを好きなわたしから見てても、おふたりは仲良くなれそうな気がします。根っこというか内面が少し似ていると思います。…上から目線みたいになってしまいましたが、(*_*)
    私の誕生日に、目の前でおふたりの朗読を拝見できること、とっても幸せです。
    今から楽しみにしています!
    涼しくなってきましたので、体調には気を付けてお過ごしください。
    長文失礼しました。

    いいね

  13. おはようございまさ。
    10年東京にいても関西のイントネーションは健在ですか^_^強いですもんね…関西弁て(^ω^)
    私、高校の時、放送部でアナウンス部門にいたかったのに母が兵庫の人だったので顧問の先生に「関西のイントネーションが入っている人は、なおせれない」と言われ制作部門に行かされた……(^^;;先生諦めるの早っ!!て思いましたが…
    石田さんは頑張って朗読劇してください。声だけで芝居するって難しいんでしょうね〜。また感想なども聞かせてくださいね。それでは週末だし仕事頑張ってきます!

    いいね

  14. 新しいことをどんどんやっていく石田さん流石です(*ˊᵕˋ*)
    東京でやるそうなので見に行けないですが、頑張ってください!!

    いいね

  15. 関西弁なおすのってめっちゃ難しいですよね!
    わかります!
    私はなおす必要ないんですけどね!笑
    イントネーションひっかからないことを祈ってます!
    ふぁいとです♪
    ほいでは!

    いいね

  16. 朗読劇!是非行かせて頂きます😯💡
    今日のルミネも楽しかったです☺️💞
    最近は一日一公演じゃ足りなくなってきてます(°_°)笑
    あと、この間の燃えるゴミの妖精さんとの写真でキュンキュンしまくってます🙈♡♡
    いよいよ漫才行脚あと一週間後…!
    とっっっても楽しみにしています😏❤️

    いいね

  17. チケットゲットしました\( ˆoˆ )/
    楽しみにしてます!
    この劇を見た後、夜行に飛び乗って次の日漫才行脚秋田公演です!
    ハードですが、同じくして石田さんももっとハードだと思うのでお身体には気をつけてください!

    いいね

コメントを残す