カレンダーに滲むど脇役の香り

来年のカレンダーが発売される。

「来年は戌年だから、犬と戯れる井上さんのカレンダー出したら絶対ヒットすると思うんよ!」と女性社員が鼻息荒く現れたのが今年の夏前だったかな。

時期はよく覚えてないけど、はっきり覚えていることはある。

「そんなのヒットする訳ねーだろ」と思ったことだ。

しかし、そんな僕の微妙な表情にも気が付くこともなく目を輝かせまくって熱弁を奮う女性社員。あまりの目の輝きに否定的なことを言えずにいた僕。そもそもなぜ井上が犬と戯れるカレンダーの企画を僕に話してくるのかという疑問で頭はいっぱいだった。あまりの熱量に圧倒され、カレンダーの撮影をすることに。正直「勝手にしてくださいな」といった感じだった。

しかし、何故か「カレンダー撮影」で僕のスケジュールまで抑えられている。僕は犬が苦手だ。単純に「怖い」のもあるが、なんかいろんなところがかゆくなるのからだ。

「犬と戯れることはできない」

僕は女性社員に伝えた。

すると「大丈夫です。戯れないように配慮します」と返ってきた。

犬と戯れるカレンダーなのに、犬と戯れない配慮。これは撮影に参加しないのが一番なのでは?そう思ったが、とりあえず撮影には参加することにした。

結果がこうだ。

脇役界が騒然となるような脇役。そして雑な扱い。本当に僕はいらないではないか。

完全に井上だけで成立している。なんだったら僕は邪魔してしまっているではないか。

僕のこの情けない様を見た嫁さんは、僕を慰めようとがんばってくれた。

おいおいおい!

一気にこのカレンダーが好きになってきたぞ!最高のカレンダーじゃないか!

てな訳でみなさんご購入ご検討ください。

ほいでは。

漫才行脚のLIVE内容ざっくり

漫才行脚のLIVE内容をざっくり載せておきます。

〇開場時の曲・・・THE BAWDIESのアルバム数枚(夏の暑い時期はnever young beachのアルバム)

〇前説・・・初恋タロー(東京公演のみ)・span!(大阪公演のみ)

〇イベントのフリVTR・・・「迷惑をかけてしまったので」ループ地獄

〇漫才1出囃子・・・KEMURI 「Prayer」

〇新ネタ・・・「神対応希望」

〇オープニングV・・・「来た道戻るの大嫌い」
〇オープニングV使用曲・・・竹原ピストル 「来た道戻るの大嫌い」

〇漫才2出囃子・・・BRADIO 「Overnight SuperStar」

〇新ネタ・・・「結婚願望爆発」

〇下げ囃子・・・BRADIO 「Flash Light Baby」

〇漫才3出囃子・・・奇妙礼太郎 「どばどばどかん」

〇ありネタ・・・「時代劇&時代劇」

〇下げ囃子・・・奇妙礼太郎 「45回転」

〇ブリッジV・・・普段の井上

〇漫才4出囃子・・・The Jives 「Sea Night Date」

〇ありネタ・・・「BAR2017」

〇下げ囃子・・・The Jives 「Money Our Say」

〇漫才5出囃子・・・夜のストレンジャーズ 「泥の川」

〇ありネタ・・・「二人合わせて2017」

〇下げ囃子・・・夜のストレンジャーズ 「連れていってよ」

〇ブリッジV・・・普段の井上

〇漫才6出囃子・・・夜のストレンジャーズ 「VIBRATE LOVE」

〇ありネタ・・・「男同士の友情2017」

〇下げ囃子・・・夜のストレンジャーズ 「 I FUZZ YOU」

〇漫才7出囃子・・・夜のストレンジャーズ 「Killer Bee」

〇新ネタ・・・「子供がひたすら欲しい」

〇下げ囃子・・・夜のストレンジャーズ 「RED RIPE TOMATOES」

〇転換M・・・夜のストレンジャーズ 「プライベートな話をしよう」

〇トークコーナー

〇転換M・・・夜のストレンジャーズ 「WALKIN’ BY MYSELF」

〇漫才8出囃子・・・BRADIO 「スパイシーマドンナ」

〇新ネタ・・・「男心がわかってない」

〇下げ囃子・・・奇妙礼太郎「Intro」

〇漫才9出囃子・・・KEMURI 「Prayer」

〇新ネタ・・・「浮気は認めたらあかん」

〇エンディングM・・・竹原ピストル 「全て身に覚えのある痛みだろう」

〇写真スライド

〇エンディング・・・主にグッズ紹介という下品極まりないエンディングトーク

〇エンドM・・・竹原ピストル 「来た道戻るの大嫌い」

〇終演M・・・竹原ピストル 「それじゃただの大人だろ」「へっちゃらさ、ベイべー」「リョウジ」「オールドルーキー」

まあこんな感じです。「漫才行脚」を盛上げて下さった楽曲たちです。みなさんも是非聞いてみてください。

ほいでは。

漫才行脚 大阪ファイナル

NON STYLE LIVE TOUR ~漫才行脚~ 大阪ファイナルが終了しました。

 

新旧織り混ぜながらの漫才9本。漫才行脚というタイトルらしい漫才まみれのLIVEでした。
今回、広島を皮切りに佐賀・東京・秋田・帯広、そして大阪と回りました。なぜ、この土地を回ったのか?それは漫才行脚と言いながら謝罪行脚を兼ねていたから。井上が謹慎になってしまい、もともと営業などで行く予定だったのに行けなくなってしまった土地を回ったんです。だから福岡じゃなくて佐賀だったり、札幌じゃなくて帯広だったり。

そんな感じでスタートしたツアー。

罪滅ぼしの漫才。漫才で許してもらう。そんなツアーにしたかったんです。

なのでいろいろこだわりました。漫才以外にも音楽にもこだわったし、照明にも口をはさみました。

僕は客席の明かりを見る。

井上は女性スタッフにセクハラ。

僕は1番後ろの席からの舞台の見え方をチェックする。

井上は女性スタッフにセクハラ。

僕は音楽と照明のタイミングを図る。

井上のセクハラは続く。

確かこのLIVEは井上の罪滅ぼしのLIVEだったはず・・・。ため息は出まくるし、腹も立ちます。でも仕方ありません。この男はこんな奴です。求める方が間違ってる。プレイヤーとしてがんばってくれたら文句はない。

いっぱいはしゃいでいっぱい楽しんでくれたら、それがお客さんに伝わり楽しいLIVEになることは間違いない。これからも生のLIVEを、お客さんの感情を直接感じられる舞台を楽しんでもらえたら嬉しい限りです。

そして、その喜びと感謝を忘れないように。それは僕も然り。

この打ち上げ写真も物語ってる。NON STYLEのスポットライトは井上が浴びればいい。僕は影でこそこそとおもしろい舞台を作り続けます。それがNON STYLEとして1番いい形やと思うから。

そんなこんなで来年のツアーもお楽しみに。

本当にいいツアーでした。ありがとうございました。そして本当にすみませんでした。


ほいでは。

最近あったリアクションに困ったこと

最近リアクションに困ったことがいくつかありました。

まずは吉本の先輩から「これSNS載せていい?」と連絡が来ました。

何故おれに確認をとったのか・・・。そもそもこれはなんなのか・・・。果てしなく雑に井上の顔が扱われているのは喜ばしいが・・・。

とてもリアクションに困りました。

続いてはランチパック。

食べようとするとまさかの耳つき。

珍しいからラッキー!とは思ったものの、ん?これどうなん?と微妙なリアクションになってしまいました。

まあ美味しくいただきましたけどね。はい。なんかリアクションに困りました。

そして、最後。井上が可愛がってる後輩2人から「石田さんの娘さんに」とプレゼントをもらいました。

とてつもなくリアクションに困りました。

つっこむところが多すぎて僕はつっこみを放棄します。なのでみなさんにつっこみはおまかせしました。

ほいでは。

漫才大好きの会

先日、大吉さんのお誘いで和牛の二人とミキの昴生と飲みました。

見事に漫才師ばっかり。

亜生も誘ったんですが、体調がよくなかったかなんかで来れず、スーパーマラドーナも誘ったんですが大阪戻りで来れず。井上も大吉さんに誘われてたけど、おれの「来るなオーラ」に気が付き来ずでした。

イエスッ!!

しこたま飲んでテンション上がった大吉さんの発案でカラオケへ。

なんか最近大吉さんと飲んだら最終的にカラオケでバカ騒ぎする展開が多い。

昴生も

和牛も大吉さんにふられるまま熱唱していました。

そして今回は完全に川西が大吉さんの「いじり」のターゲットになっていました。なので川西のいろんな表情が撮れましたよ。

あー、いっぱい笑わせてもらった。
一応、動画あげておきますね。なにが楽しいかわからんでしょうけど、めちゃくちゃ楽しかった動画です。雰囲気だけでも楽しんでください。あと川西のかわいさをご堪能ください。

てか、これ動画あげれてんのかな?ま、無理ならそれは縁がなかったってことで。

ほいでは。

初ハロウィン

人生初ハロウィンでした。
僕も娘ふたりも。

仕事で仮装することはあってもプライベートで仮装したことなんてなかったし、するつもりもまったくなかった。なにが楽しいのかもさっぱりわからんかった。

しかーし!子供が出来た瞬間、ハロウィンというものが素敵なイベントに変わりました。

最高やん!

出来る限りのことやりたいやん。

最初は娘二人がカボチャやってるから、おれ米でええかってなって

今食べてるおばたのお兄さんの地元の美味い米の袋のせてるだけでええかってやってみてんけど、なんかせっかくやから本気でやろうってことで

こうなってしまいましたわ。
ケチャップとマスタードとホットドッグ。米からパン!和から一気に洋!

ちなみにケチャップとマスタードはちゃんと市販されてる服ですが、ホットドッグはマットです。それを勝手にくり抜いて顔出せるようにして茶色の全身タイツに縫い付けただけ。

だから後ろはこう。

めちゃくちゃ残念な仕上がり。でもほんま初めてのハロウィンやったけど、ほんまええ思い出になりましたわ。

やるんやったらやっぱり本気でやった方がいいっすね。

てなわけで、明日はNON STYLE LIVE~漫才行脚~帯広公演です。本気でがんばります。

ほいでは。

不安やったなぁ

「不安やったなぁ」

あの頃の僕は相当思ってましたね。

見て。このガッチガチの抱っこ。赤ちゃんの人形やのに。
ほんまにちゃんと父親としてやっていけるんか?大丈夫なんか?ってほんまに不安でした。。抱っこもろくにやったことないしねぇ。まあ誰もがそうなんやろうけど。

オムツ替えるんもお風呂入れるんも哺乳瓶でミルクあげるんも、ほんま初めてのことばっかりで緊張しまくった。舞台以外でこんな緊張することあるんやねぇ。
だからこそ、あの時の自分に言ってあげたい。

「大丈夫や」って。

「何ヶ月後かにはもうこんな感じなってる」

双子ダブル抱っこ。
「危険な気するやろ?それが意外にもこれやったらすやすや眠るんや」って。

「ほんで知らんうちに父親感出てくるから」ってね。

ほんま子供の成長も自分たちの順応も早いですわ。

あっ!早いで思い出したけど、オートバックスさん!

うちの相方を車関係の営業に起用するんはまだ早いですよ!絶対にまだ早い!攻めすぎ!!今日言いたかったんはこれ!!

ほいでは。

本社に貼られたポスター

よしもとの本社には吉本芸人が出ているドラマや映画、イベントのポスターが貼られている。

当然、僕たちNON STYLEのツアーポスターも貼られている。
どなたがしてくれたかはわかりませんが、

井上だけをダンボールで隠してくださりありがとうございます。今後も井上だけをダンボールで隠しやすいポスターを作りますので、引き続きよろしくお願いします。

ほいでは。

ブログショート漫才

井上    どーもNON STYLEです

石田    お願いします

井上    おれちょっと来年はやりたいことがあんねん

石田    なになに?自宅謹慎?

井上    懲り懲りや。もう勘弁してくれ

石田    「もう勘弁してくれ」はおれのセリフやけどな

井上    ごめんて。いやそんなことよりおれが来年やりたいのは、声の仕事

石田    声の仕事?わかった!ラジオ体操や!

井上    ちがう

石田    髪を前からかきあげて投げキッスの運動

井上    なんやそれ

石田    1 2 3 4   5 6  またもや炎上

井上   やかましーわ。いやおれがやりたい声の仕事はラジオ体操じゃないから

石田    じゃあなに?駅の構内放送?

井上    ちがう

石田     まもなく1番線に拙者がまいります

井上    列車や

石田    黄色い声援は おひかえください

井上   痛いなー。黄色い線までお下がりくださいやろ。ちがう、おれ声優がやりたいねん

石田   1番線を井上が通過します

井上   聞いてる?

石田    恋に落ちないよう、ご注意ください

井上    クソ痛いやないか

石田    当井上は終日キンエンとなっております

井上    はあ?

石田    キンエン、きんもいから炎上となっております

井上    もうええねん。話聞いて。おれは声優がやりたい言うてんねん

石田    へー、そんなにレジ打ちやりたいんや?

井上    いや、そっちの西友ちゃうねん。もうええわ

ほいでは。

おれのツボをよく知ってる

今日は妹ちゃんの方がなかなか寝てくれない夜。

「寝てくれない」と書きながらも、実は夜中に二人でこそこそ遊んでる感じがして好きなんですが、今は少し被害者ぶっておきます。
なかなか寝てくれない夜。

ぎゃん泣きしてるので抱っこすると泣き止む。寝たと思うから布団に寝かせるとぎゃん泣き。お腹もいっぱいのはずだしオムツでもないし。また抱っこするとすぐに泣き止む。寝る。布団に寝かせる。ぎゃん泣き。また抱っこというぎゃん泣き。

なんなんすか、この愛おしい時間は。今は僕の横で寝ながらもぞもぞ動いてます。「いつ泣いてやろうか」って様子うかがってるんすかねー。

あっ!泣きました。一旦中断。

泣きやみました。

でもまんまとですよ。まんまと親ばかになっていってます。
娘2人ともちゃんとおれのツボをよくわかってる。

ねぇ?こんなんされたらねえ?
ほんま思うツボですわ。

ほいでは。