不安やったなぁ

「不安やったなぁ」

あの頃の僕は相当思ってましたね。

見て。このガッチガチの抱っこ。赤ちゃんの人形やのに。
ほんまにちゃんと父親としてやっていけるんか?大丈夫なんか?ってほんまに不安でした。。抱っこもろくにやったことないしねぇ。まあ誰もがそうなんやろうけど。

オムツ替えるんもお風呂入れるんも哺乳瓶でミルクあげるんも、ほんま初めてのことばっかりで緊張しまくった。舞台以外でこんな緊張することあるんやねぇ。
だからこそ、あの時の自分に言ってあげたい。

「大丈夫や」って。

「何ヶ月後かにはもうこんな感じなってる」

双子ダブル抱っこ。
「危険な気するやろ?それが意外にもこれやったらすやすや眠るんや」って。

「ほんで知らんうちに父親感出てくるから」ってね。

ほんま子供の成長も自分たちの順応も早いですわ。

あっ!早いで思い出したけど、オートバックスさん!

うちの相方を車関係の営業に起用するんはまだ早いですよ!絶対にまだ早い!攻めすぎ!!今日言いたかったんはこれ!!

ほいでは。

“不安やったなぁ” への18件の返信

  1. 石田さんの笑顔を見たら
    疲れも何もかも吹っ飛びました(;_;)
    多忙なのに育児にも積極的で
    奥様も双子ちゃんも幸せですね☺︎

    いいね

  2. もうしっかりお父さんですね(^^)
    双子ちゃんたちが羨ましい〜!
    目線が優しい☺️
    オートバックスさん攻めてますね(笑)
    決め手はなんだったんでしょうね(笑)

    いいね

  3. こんばんは、お疲れ様です!
    ブログに双子ちゃんが登場するたび本当に癒されてます🌈
    もう石田さんの父親感はこちらからも見て取れますし!(笑)
    素敵なお父さんです💫💫

    いいね

  4. 素敵な写真、たくさんありがとうございます😆✨
    オカヤドカリなブログの方で以前上げてた体験教室のやつもありますね!
    そういうところに足を運んで準備されるなんて、本当に素敵な旦那さんやなって思います😍💕
    そして最後のオチも最高です(笑)
    私も車関係はまだ早いと思いますー(笑)

    いいね

  5. 子供が1歳だったら親も1歳だって言いますもんね〜。お子さんたちと一緒に自分の成長も楽しんでいる石田さんは本当にいいパパですね(^^)双子ちゃんダブルだっこは筋肉つきそうですね(笑)

    いいね

  6. 最初の子は不安ですよね、沐浴とか特に。
    マザーバッグをかつぎベビーカーを押す石田さん。
    すっかり板についてますね、いいパパだ。
    オートバックスさんは、どうしちゃったのでしょう。
    深夜のロンハーで、スタッフ格付け順位を見てしまってから
    井上さんはちょっとなあ(*_*)

    いいね

  7. 素敵な写真ありがとうございます♡
    双子ちゃんが生まれてから石田さんとっても幸せそうで、見ているこちらも幸せを感じられます!朝にブログを読んで本当に朝からハッピーでした!
    漫才を一生懸命されてる石田さんも大好きだし、父親として双子ちゃんをしっかりお世話している石田さんも大好きです!

    いいね

  8. そーだよね!人形といえどもしっかり赤ちゃんの重さしてるし、おぶおぶするよね。
    いまでは、お手のものの抱っこも初めは怖かったでしょう。
    親も子供と一緒に成長させてもらえるんですね。
    この、親バカ石田さんめ!あと2~3ヶ月もすれば寝がえりしだして、そのあと、自衛隊のよーなハイハイをしだし、座り、立ち、立ち歩き、歩き出すんですよ!!石田パパ泣きますな絶対!笑
    てか、オートバックス!!攻めますな!!素敵です。笑

    いいね

  9. オートバックス攻めますね〜(笑)
    石田さんのパパぶりがたくさん見られて嬉しいです!きっと双子ちゃんのおかげで筋肉・骨共に強くなりますね💪🏼筋肉ムッキムキムキムキ!になる日はそう遠くない気がします(笑)
    いつも思いますが双子ちゃんの服めっちゃ可愛いですね🤤💕

    いいね

  10. 自分もそうだったなぁ😌
    最初に、産婦人科で沐浴させた時とか
    ガッチガチで、翌日は全身筋肉痛で…(笑)
    そんな10年前の想い出や”初心”を、思い起こさせてくれました☺️

    いいね

  11. もう石田さんのパパ感すごすぎて泣けてきます…!!
    双子ちゃん羨ましいぐらい大切にそだてられてますね😭✨
    オートバックス最高ですね!笑

    いいね

  12. すっかりしっかりパパさんで素敵です(* ´ ▽ ` *)うちの旦那も40過ぎてパパになり、生まれる前は一緒にパパママ学級行ったなあ~。生まれてから最初もぎこちない抱っこでしたが(笑)

    いいね

コメントを残す