夏の思い出「ももたろう」

子供たちとパパさんママさんの夏の思い出を作りたい。

そんな願いから始まった舞台「ももたろう」。本当にいろんな方に協力してもらって本当に素敵な舞台になりました。

だってさー、こんなめっちゃかっこいいのん作ってもらえる!?

まあ、見ての通り絶対に大赤字やねんけどさ。でもほんまになにも妥協がなかった。ほんま皆さんありがとうございます。

ゴーカイジャーでお馴染みの小澤亮太には本当に頭があがりません。ヒーローの戦闘シーンだけでなくコメディ部分も毎公演変えながら楽しんでやってくれました。そしてなにより本当にかっこいいと思える公演になったのは小澤のおかげです。ほんまにありがとう。

川村真洋ちゃんも急な僕からの「プリキュアのダンスを踊ってくれ」というオファーにも快くOKしてくれて、お華ちゃんという役のとおり本当にこの舞台に華を添えてくれました。ありがとう。

そしてJAEの皆さんほんまにありがとうございました。殺陣未経験の僕たちをひっぱっていってくださりフォローもして頂きました。まさかショートコントまで見せてもらえるとは・・・。ありがとうございました。

そして後輩芸人のみんな。ほんま感謝です。芸人としてのみんなの時間をもらって殺陣の練習させたりとか、ほんまに申し訳なかった。でも文句も言わずにがんばってくれて、本番はめちゃくちゃ楽しんで試行錯誤してくれて、あー吉本に入ってよかったなと思いました。ほんまありがとう。

そして、ここには写ってないんですが、殺陣をつけて下さり、赤鬼役のしいはしジャスタウェイが来れない時は赤鬼役としても出てくれた清家さん。

鬼よりもリアルに強いという噂もありますが、本当にかっこよくメリハリのきいた舞台にしていただきました。本当にありがとうございます。今後とも殺陣稽古の方よろしくお願いします。

そして、僕のかわりにしいはしジャスタウェイがももたろうを演じる若手班のみんなもめちゃくちゃ頑張ってくれました。

実は今日客席から家族で観てたんです。

おもしろかったしかっこよかった。そして、僕がももたろうとして舞台に立っている時もそうだったんですが、改めて客席で見ていると、子供たちの「ももたろうがんばれー!」とか「負けるなー!」とか「キビレンジャー!」という声援に泣きそうになりました。ほんと子供たちありがとう!連れてきてくれたパパさんママさんありがとう!来てくださった皆さんありがとう!

本当にこの企画をやってよかったです。この企画を影で支えてくれた皆さまにも本当に感謝しています。

みんなの夏の思い出になったかなー。なってたらいいなー。子供たちの絵日記にももたろうの舞台を観て笑っているパパさんママさんが描かれてたらいいなー。

そんな風に思います。

またいろんな地方でやれるよう頑張りますので、お楽しみに!

ほいでは。

“夏の思い出「ももたろう」” への14件の返信

  1. 石田さんお疲れ様でした★
    子連れで行けるところって本当に限られてて、しかも舞台なんて気が遣うし行けない。でもお笑い好きだし行きたい‼️‼️
    その希望を叶えてくれる公演を企画なんて本当にありがたいです😭😭
    大赤字で申し訳ないんですが、是非とも大阪でやって欲しいです‼️‼️
    チケット代少し高くても私は何回も行きます‼️‼️
    息子はまだ一歳であんまり分からないかもですが、一緒に楽しみたいです❤

    いいね

  2. 石田さんこんばんは。
    私は一人で見に行ったのですが
    老若男女楽しめて笑顔でいる素敵な公演で。夏の素敵な思い出になりました😊

    いいね

  3. 妹を連れて観に行きました。個人的には物足りないくらいでしたが楽しい時間だった!
    昔話シリーズということは次回作も期待できるんでしょうか?そしてまた石田さんが手がけてくれるのでしょうか?
    今後の活躍も楽しみにしています。

    いいね

  4. とても楽しかったです!!バンボ席神でした!!こんなに楽しく安心して子供と楽しめる空間を提供してくれて、見事なエンターテイナーでした。パパになった石田さんにしかできないことだったと思います!!第2弾にも期待しちゃいます(^^)

    いいね

  5. 石田さんありがとうございました。10公演中9公演行きました。何度見ても毎回楽しくてやはり芸人さん達の笑わせてくれる能力はすごいです。小澤亮太くんが変身後もこなしていたのが本当に夢みたいで素敵でした。客席の子供達の声援も舞台の雰囲気を作っていて本当に素晴らしかったです。また必ずヒーローをモチーフにした舞台をお願いします!

    いいね

  6. ももたろうお疲れ様でした!
    2日間だけですが私も観に行かせていただきました。面白いだけではなく、かっこよさもあり観てて本当に楽しかったです。
    1日目は初日に観させていただいたのですが、次に観に行った時には面白さも殺陣もパワーアップしておりびっくりしました!
    分野は少し違うかもしれませんが、自分もキャラクターショーなどのお仕事をしており殺陣やアクションを一からやってたのでここまでくるのにどれだけ大変だったのか本当に分かります。私は簡単な立ち回りだけで怒られすぎて何回も挫けてた身なのでみなさんの相当な努力に尊敬しかないです。
    そんな中で沢山の子どもたちの声援や楽しんでくれてる姿って本当に元気もらえるし、やって良かったって思いますよね!
    石田さんの子どもたちの反応をみる姿が本当に幸せそうでよく覚えてます。笑
    今回はそういう点でも本当に楽しませてもらえたし、ワクワクさせられました!素敵な舞台ありがとうございました。
    また石田さんの作品観れること楽しみにしてます!

    いいね

  7. 私は独身で子供もいないけど、石田さんの思いの詰まった舞台が見たくてひとりで観に行きました。新宿駅東南口に近づくにつれ、お子さん連れのママさんたちが目について、楽しそうな表情でルミネに入って行っていました。
    エスカレーターが動いてない時間でしたがエレベーターのなかでも、皆さんベビーカーのスペースを譲り合って子供たちが楽しそうにエレベーターの中でポスターを指さしてワクワクしている様子が微笑ましかったです。
    始まってみると、大人一人でも楽しめるのはもちろん、隣の子供と一緒におしゃべりして、「ももたろがんばれ~」とか歌うたっている自分がしました。
    そして何より感動したのは、お母さんたちが、久々のお笑い、久々の新宿なのか、とても楽しそうに笑っている声が幸せ感あふれた声なことでした。
    そのお母さんたちの声を聴いてちょっとウルっと来てしまいました。
    私は病気で子供が持てないのですが、ママさんたちがこんな多幸感をもたらして、子供の持てない私にもその声が感動となって伝わってくる素敵な空間を作ってくれてありがとうございました。
    これからも、できる限りその火を消さないように続けていってください!!

    いいね

  8. ももたろうお疲れ様でした!
    終始会場が笑いに包まれていて、本当に素敵な舞台でした!
    石田さんが本当にかっこよかったです☺︎(キビレンジャーも!!)
    乗り気でなかった友達が、終わった時には「最高だった!」と何回も言っていて、私は出てもないのに心から嬉しかったです☺️
    これからも舞台楽しみにしています!たくさん開いてください!待ってます!

    いいね

  9. 8月1日観に行きました!
    ホントに面白かったです。自分は学生で1人だったのですが、もし自分にも子供がいたらこういう所に連れていきたいと思いました。
    他の作品も観てみたいです!
    それと、全国まわって欲しいです

    いいね

  10. おはようございます。
    そして、双子ちゃんhappy birthday🎂来年はイヤイヤ期の話が聞けるかしら?🤣
    子育てをしている時、野外のレンジャーショーとかよくみにいってました。これはこれですごく面白かってびっくりしました。それが、室内の涼しい舞台で観れるとは!なんとも羨ましい時代になりましたね。
    「吉本入ってよかったー」は、ちょっと、ゆにばーすさんの漫才思い出して、わらってしまいましたが、でも会社が劇場を持ってるてすごいですよね。施設代うかせて他のことにお金かけれるし、クオリティあげれるのは劇場を持ってる吉本のおかげかもしれませんね。劇団四季みたい(笑)炎上したらあかんのでこれ以上はやめておこう…(^^)
    照明さんも音響さんもスタッフさんもアンサンブルの皆さんもお疲れ様でした。もちろん石田さんも!!

    いいね

  11. はじめてコメントさせて頂きます。まずはももたろうお疲れ様でした。このような舞台を観劇するのははじての経験でしたが、子ども達も保護者の方もとても楽しそうで、子ども達の応援に私も一緒になって声を出していました。ももたろうはもちろん、キビレンジャーも格好良くて、小澤さんが実際にイヌレッドをやられていたのには感動しました。毎回変わるアドリブにも笑わせてもらいました!とても楽しかったです!出来ればDVD化や、ももたろうの歌がCD化されたら嬉しかったです。シリーズとの事でしたので、また冬休みにあることを願っています!

    いいね

  12. 石田パパだからこそ出来たももたろうなんだろうな~と思って観たくなりました😳まだまだ暑いですね~大人も子供に負けずに溶けずにがんばりましょ~(*゚▽゚)ノ

    いいね

  13. 石田さん。大変よくお仕事できました💮
    ほんとは、単独ライブ東京千秋楽が終わって、石田さんが、ブログでも書いてくれたら反応しようかと思っていたんだけど…福岡の生ライブのこと落ち込んでるから少しコメント。(余計なお世話)
    香川単独ライブめちゃ面白かったですよ。「漫才行脚」に引けを取らないくらい。尻上がりにネタが面白くなって、グランドスラムで披露したネタなんか大好きで❤️チケット取れなかったファンへの大サービスやんて感動しました。たしかに、生グランドスラムは久々のほとばしり漫才だったけど(笑)それも、生の面白さです。
    和牛さんと、「もうええわ」対決をいつかして欲しいと思ったくらい妄想広がりました。
    余談ですけど、スーマラさんも愛媛ローカルで番組もちました。バンビーノ、和牛、スーマラ。それぞれのあじを出して、たのしいです。いつか、ゲストで出てくださいよ。笑。

    いいね

  14. 石田さん。
    どんどん、M-1ネタがUPされてきてます。どーしましょう。どいつもこいつも面白いんですけど🤣?!
    ………武智さんが、今年は悔いのない2ネタを作りたいて言ってました。そして、田中さんのくだらないギャグを入れたネタを作ってました。めちゃ面白いです。和牛は師匠か!て思うくらいのドッシリとしたネタです。どーしましょう。ジャルジャルの準々決勝と、マジラブの3回戦のネタがツボです。どーしましょう。←しるか?
    仕上がっていくところを、劇場で観たい😭です。

    いいね

コメントを残す